コッペの日常ブログ

喜怒哀楽を皆様にお届けします。

コンビニアルバイトあるある①

こんにちは!コッペです。

先日、安倍元首相がお亡くなりになられました、、、

心からご冥福をお祈りします。今まで日本のためにありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------------

 

今回は、コンビニアルバイトあるある①をお送りします。

筆者は同アルバイトを約 3年半続けています。⇦三代王手の最弱のところ

その中で、バイト中に感じたことをざっくりと書き記していきます。

その1:「そっちの都合を押し付けるな」

説明) 朝方の四時半ごろ、タバコを買いに来たおっさんにせかせれた際に出てきた   感情。『そっちが1分でも早く家を出たら時間短縮になるよ?それができなかったお前の責任なんだから、黙ってろ』

その2:「マスクつけろや」

説明)マスクをつけてこない人を見るたびに出てくる感情。しかし、マスクの有無によりある程度の人柄を推測できるため、事前学習としては役に立つ。「何気に完全ノーマスクより、顎マスクの方が腹が立つ」

その3:「荷物の搬入してる最中に、長時間店に居るな」

説明)菓子などの品出しをしてる最中に、長時間店の中に滞在する客に対する感情。いつレジに並ぶのかな?と気が気でならない。「こういう人に限って、買う量は少量」

その4:「タバコの番号も言ってくれないの?」

説明)客に場所がわからないタバコを注文された際に番号を聞くが、頑なに商品名しか言ってこない人に抱いた感情。こびにバイト初心者泣かせ。「自分の吸うタバコくらい、少しは苦労してでも吸いたいんじゃないのか?だったら番号言えよ!」

その5:「床清掃した直後に工事のおっさん来るな!」

説明)床清掃した直後に、足が汚れたおっさんに床を汚された際に抱いた感情。「いつか汚くなるのは分かってるけど、もう少し優越感に浸りたい...」

以上!まだまだたくさんありますが、ここで一旦終了にしときます(笑)

コメントもお待ちしてます!

では、ほなね!!!