コッペの日常ブログ

喜怒哀楽を皆様にお届けします。

クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝を観てきた(ネタバレちょいあり)

こんにちはーコッペです。

先週この映画を観に行って来ましたーーーー

 

クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

 

いやぁ〜感動しましたな

筆者は今年で22歳なんですけど、クレしんは何歳でも楽しめるし、その時々で見方が変わるから面白いですよね。

子供の頃はしんちゃんの年齢だったけど、今はひろしと同じ年齢っていう話もよく聞きますし

なんかエモいです。←使ってみたかった。

 

今回の映画は、なんと30周年を記念した30本目ということで、非常にメモリアルな作品となりましたね。内容もギャグ満載の“忍者アクション”超大作と言われているだけあって、とても楽しめました。

 

感動ポイントとしては、クレしん映画恒例の「回想シーン」じゃないですかね!

あのBGMとともに流れる野原一家の思い出シーンを流すのはほんとずるいっすよね。

 

また、珍しくしんちゃんがみさえやひろしに甘えるシーンがあり

久しぶりに五歳児らしい、しんちゃんをみた気がしました。←1番ここにやられました

いくら「永遠の五歳児」とはいえ、家族と離れ離れになったら辛いもんね、、、

 

あとは、忍者アクションということもあり

そういった「アクション要素」が多めなのかなと思っていましたが

実際はそこまで多くもなかったので、そこに期待はあまりしない方が良いかと

 

総合的に評価しても、見る価値がある映画だと思います!!

 

クレしんとコナンくんの映画は、ついつい映画館で観たくなる気持ちありません?

まだみてない方、今すぐ劇場に行きましょう!!!っと言いたいところですが

7月4日現在では、ほぼ全ての劇場でもう上映はされてないみたいです、、、、

 

んんー無念。

多分年内にはDVDなどで借りれると思うので、そちらでぜひ観てくださいね〜

 

と言いますか、最近近所のゲオやTSUTAYAが相次いで閉店しているんですけど

これも、アマプラやネトフリの勢力に押されている影響なんですかねー

正直、まだまだ実店舗も需要あると思いますけど、残念です。

 

皆さんの好きなクレしん映画をぜひコメントでお書きください!!

(ちなみに私はオトナ帝国の逆襲です)

 

今回はここまでにします!

ほな、またね!!!