コッペの日常ブログ

喜怒哀楽を皆様にお届けします。

「電波障害」auユーザーの本音

おはようございます〜コッペです。

 

auユーザ息してますかぁぁぁぁぁぁぁぁ

7月4日午前8時頃ですが、未だに電話がつながりません😭

就活生の身である筆者は、期間中合否の結果が電話で来ることもあるので

「もしかしたら障害が影響で連絡が遅れるの?」といった

精神的に辛い仕打ちを喰らっています。

 

ニュースであいみょんさんのライブでの事例が放送されてましたけど

当日会場では

au限定でWi-Fiを提供し電子チケットをダウンロードさせ専用レーンを作る」などといった

対応に追われたみたいですね。

そりゃ大変だ

 

現場職をやっている父親の会社の社員曰く「電話が鳴らなくて良いわ〜」

嬉しげに話していたそうです(笑)電話応対って無駄にストレスが溜まりますからねー

 

にしても、auって日頃から「通信の弱さ」が目立つと思いませんか?

この件があったからではなく

純粋に日々使用している感覚として家族の間でも話題に上がっていました。

 

その他にも、目を奪われるような特典をつけてくれるわけでもなく

提供コンテンツの内容(auスマートパス・ビデオパスなど)も物足りないし

「正直、もうそろそろ潮時かなとも思っています。」

 

では、なぜ今まで他社乗り換えをしてこなかったのか、、、

それは「莫大な手間がかかるからです。」

家族4人全員がauで契約している+電気料金や光テレビなどの支払いも全てauなので

全部取り替えるとなると、とても勇気がいる決断になるかと感じています。

(意外と簡単だったりするのかな?有識者さんコメントお願いします🙇‍♀️)

 

↓障害の件について調べていたら、このような書き込みを見つけました。

 

筆者も接客業のアルバイトを経験しているので友人さんの気持ちご察しいたします、、、

怒鳴る人の心境もわかりますが、怒っても何も解決しません。

双方にただエネルギーを消費するだけです。

大人しく待ちましょうといっても、これは綺麗事でしかないですよね。

こういう時は、SNSで怒りをぶつけましょう。

怒りという感情を文字に起こすことで軽減できるかもしれません

もちろん誹謗中傷はいけませんが、意見・要望・批判などは全然構わないと思います。

 

今回の通信障害の件でau

「他社乗り換え検討中の自社ユーザーの手助けをしてしまう結果になりそうですね」

 

何かソシャゲでいう「お詫び石」なんかくれたりしないかなー

まぁ、元からケチな企業様なので無理か!!!!!

もうしーーーーーらない

バイバイ!!!

 

お金を納めている以上、常に快適なサービスの提供をお願いしたいですね。

復旧作業に追われている方々お疲れ様です。もう少し頑張ってください。

以上、電波障害によるauユーザの本音でした。

 

ほなね!!!!